お知らせ

2020年4月3日
重要

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う4月の開館について[4月3日]

[授業開始日までの図書館の対策]
授業開始の延長にともない、以下の通りに開館を変更いたします。
なお、変更内容については現時点のものであり、今後、感染症の拡大等の状況変化やそれを受けた政府、大学の対応により追加の変更を行う場合があります。

<開館日の変更>
1. 4月7日(火)~13日(月)までは臨時休館を延長
2. 短縮開館日予定
・期間: 4月14日(火)~4月30日(金)
・開館日:火曜日と木曜日 週二回開館 その他は休館
・開館時間:10:00~16:00
・提供するサービスは貸出・返却サービスのみ(閲覧席利用、コピー機使用、レファレンス対応なし)
・対象:在学生(過年度に図書館オリエンテーションを受けた学生)・教職員。学外者(卒業生含む)の方は入館を遠慮ねがいます。
・貸出条件:貸出冊数(2-3年:20冊、4年-院生25冊、貸出中図書を含む)貸出期間:1ヶ月。
・現在貸出中図書の返却期限日は5月11日(月)に更新変更します。

利用については以下の事項をお守りください。
・37.5℃以上の発熱を伴う風邪症状が見られるなど、体調に不安のある方は入館をご遠慮ください。
・館内では可能な限りマスクの着用を励行してください。
・館内エントランスにアルコール消毒液を設置していますので、ご利用ください。
・入館直後だけでなく、館内滞在中にもこまめな手洗いや咳エチケットにご協力ください。
・館内滞在時間は30分程度、不要な私語は行いわないでください。
・その他、大学からの新型コロナウイルス感染症への対応についてのお知らせを確認してください。

図書館利用の際には自身の体調管理に充分ご注意頂き、新型コロナウイルス感染症に関する最新の情報収集と予防対策を行ってください。

<利用を中止する館内施設>
以下の施設利用は当面停止いたします。
・1階グループスタディ室
・1階休憩室
・2階個人学習室

・5月4日以降の開館については改めてご案内いたします。
詳しくは今後の図書館カレンダーをご確認ください