お知らせ

2020年7月20日
重要

段階的開館のお知らせ②

コロナ拡大予防策を講じつつ、本学学生・教職員に対しての限定開館を当面の間おこなっています。
7月28日(火)から事前入館申請をなしとします。資料予約申込なしで来館ご利用ください。
引き続き、コロナ拡大予防策を講じつつの限定開館を行います。注意事項にご留意ください。
*図書の配送サービスは引き続き行います。

【開館日】原則火曜日・木曜日の週二回。【開館時間】10:00~12:00、 13:00~15:00 *詳しくは図書館カレンダーをご覧ください、大学事務局夏休業時期を除く。
     
【利用可能サービス】
・開架書棚の閲覧、資料の貸出返却
・卒論・修論の短時間閲覧(閲覧場所指定)
・雑誌・貸出できない図書の複写
※郵送貸出は引き続き行います。
※館内PC及び印刷機・閲覧席・グループスタディ室・休憩室は利用できません。

【対象者】TCU学部生・院生、教職員(専任・非常勤)*卒業生・学外者のご利用は当面お断りします。

【注意事項】
・マスクを着用、手指の消毒(手洗いなど)入館票記名にご協力ください。
・発熱・咳などの症状がある場合は来館を控えてください。
・学生証(図書館利用カード)を持参ください。
・滞在はなるべく短時間とし、館内ではほかの利用者と適切な距離を取ってください。
・館内に設置してある蔵書検索用PCの利用はできません。事前に希望資料の配架場所を調べてからご来館ください。

【返却日の更新について】
 現在貸出中の図書の返却予定日は7月31日ですが、返却日を9月4日(金)まで延長します。
 図書館OPACにログインして利用状況照会画面より貸出延長ください。操作が出来ない場合は図書館側で更新いたします。

【返却について】
 秋学期に来館できる方は、来館し直接返却ください。来館できない方は、郵送で返却ください。その際は、本が傷まないよう緩衝材を用いて着払いで返送ください。

今後の変更等につきましては、図書館HPなどでお知らせいたしますのでご確認ください。